最高執行責任者(COO)メッセージ

2023.04.01 更新

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、観光地域づくり法人(DMO: Destination Management/ Marketing Organization)として、長崎市観光・MICE戦略に掲げる「選ばれる21世紀の交流都市」の実現を目指して、長崎市DMO事業計画2021-2025」を策定し、行政と一体となって、長崎市の観光まちづくりに取り組んでいます。

長崎市は、開港450年以上にわたり、国内外から多くの人が訪れる交流のまちとして、常に新しい価値を取り入れ、進化させながら栄えてきました。長い歳月の中で育まれた独自の風土、異国情緒あふれる街並みは訪れる方を魅了し、また、市民には外から来た方を温かく受け入れ、もてなす精神が根付いています。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
日常に息づく歴史・文化、多様性などを表現する長崎市の観光マスターブランドです。

私たちDMO NAGASAKIは、このまちのアイデンティティを守り活かしながら、魅力を磨き、伝え、より多くのお客様に滞在を楽しんでいただくことで、「訪問客の満足度向上」、「事業者のビジネスチャンス拡大・収益向上」、「市民の満足度・シビックプライドの向上」につなげる、訪問客、事業者、市民が互いにwin-winとなる”持続可能な”観光まちづくりを進めています。

ポストコロナの新しい生活様式の変化など社会全体が変わりつつある中、
「100年に一度」のまちの変革期のいま、長崎市がより一層飛躍するため、事業者・市民の皆さまとの情報共有や交流・協業にも力を入れ、マーケティングの力を活用しながら、選ばれつづけ、稼ぐ力を生み出しつづける取組みを加速していきます。

私たちは、皆さまとともに、「選ばれる21世紀の交流都市」を目指してまいります。
DMO NAGASAKIスタッフ一同、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

COOメッセージ

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)
最高執行責任者(COO)
田中 雅資 / Masashi Tanaka

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