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観光マーケティングレポート


長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。

MONTHLY REPORT 2024年10月

SUMMARY
概要
2024年10月の訪問客数は前年同月比108%、ブロック別では、北海道・東北、関東、北信越・中部、近畿、九州ブロックで前年同月比を上回りました。「 長崎 観光」の検索数は前年同月比114%となりました。
県外からの延べ訪問客数
前年同月比108
1.移動情報データ
・ 県外から長崎市への訪問客数は168,480人と、前月比115%と増加し、前年同月比も108%と増加した。
・ 日別では、長崎スタジアムシティ開業日前日の13日(日)が11,200人と最も多かった。
・ 前年同月比ブロック別では、北海道・東北 124%、関東 108%、北信越・中部 114%、近畿 104%、中国・四国 91%、九州 108%となった。主要3都市では東京都 108%、福岡県 102%と増加し、大阪府では 93%と減少した。
2.検索ボリューム
・ 2024年10月の「長崎 観光」の検索ボリュームは24,700人と、前月比 101%、前年同月比 114%とどちらも増加した。
・ 主要3都市の前年同月比では、東京都 130%、大阪府 126% 、福岡県 109%となった。
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長崎市観光マスターブランド


「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。

長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。

開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。

「暮らしのそばに、ほら世界。」
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