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長崎市
観光まちづくりネットワーク
長崎市の観光まちづくりに携わる事業者のみなさまの、①ビジネスチャンス拡大、②取引先の拡大、③スキルアップを目指すネットワークです。
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お知らせ
補助金・公募情報
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- 2025.03.21
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CHECKNEW- 県・市 -
【長崎市】クルーズ客船対応業務委託の入札について
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】「MICE施設の受入環境整備事業」公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】「観光DX推進による地域活性化モデル実証事業」の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】令和7年度「第2のふるさとづくりプロジェクト」モデル実証事業の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】令和7年度デジタルノマド誘客に向けたモデル実証事業の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】「MICE施設の受入環境整備事業」公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】「観光DX推進による地域活性化モデル実証事業」の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】令和7年度「第2のふるさとづくりプロジェクト」モデル実証事業の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】令和7年度デジタルノマド誘客に向けたモデル実証事業の公募のお知らせ
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- 2025.03.19
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NEW- 官公庁 -
【観光庁】令和7年度「MICE開催地としての魅力向上事業」公募のお知らせ
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- 2025.03.21
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CHECKNEW- 県・市 -
【長崎市】クルーズ客船対応業務委託の入札について
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- 2024.05.31
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- 官公庁 -- 県・市 -
【半島税制】半島地域での設備投資は税負担を軽減できます
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- 2024.04.30
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- 県・市 -
長崎スタジアムシティでの大型イベントに補助金が出ます
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- 2024.04.18
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- 県・市 -
【長崎市】土産品開発支援費補助金
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- 2024.04.12
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- 県・市 -
【長崎市】SNS等活用支援事業
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- 2024.12.23
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- DMO -
【公募結果公表】「2025 長崎ランタンフェスティバルにおける集客数、動向及び属性アンケート調査に係る業務委託」について委託候補事業者を公表します
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- 2024.12.12
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- DMO -
【公募】2025 長崎ランタンフェスティバルにおける集客数、動向及び属性アンケート調査に係る業務委託
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- 2024.11.14
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- DMO -
【公募】「2025長崎ランタンフェスティバルTV宣伝広告」に係る業務委託について公募します
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和6年度 誘客プロモーション動画制作」に係る業務委託について委託候補事業者を公表します
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託」について委託候補事業者を公表します
観光マーケティングレポート
長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。
MONTHLY REPORT 2025年2月
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SUMMARY概要
- 2025年2月の訪問客数は前年同月比92%、ブロック別では、北海道・東北、関東、北信越・中部、近畿、中国・四国のブロックで前年同月比を上回りました。「長崎 観光」の検索数は前年同月比78%と減少しました。
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県外からの延べ訪問客数前年同月比92%
- 1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は165,850人と、前月比94%と減少し、前年同月比も92%と
減少した。
・日別では、9日(日)が9,720人と最も多かった。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 101%、関東 119%、北信越・中部 107%、
近畿 105%、中国・四国 101%、九州 82%であった。主要3都市では、東京都 121%、
大阪府 105%で増加し、福岡県 82%と減少した。
2.検索ボリューム
・2025年2月の「長崎 観光」の検索ボリュームは 22,400人と、前月比 85%、前年同月比 78%
と減少した。
・主要3都市の前年同月比では、東京都 90%、大阪府 76% 、福岡県 63%と減少した。
組織情報
DMO NAGASAKIについて
長崎市観光マスターブランド
「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」