観光マーケティングレポート

市内事業者様にご活用いただける観光マーケティングレポートの一覧です。
毎月発行している「マンスリーレポート」や各種マーケティングリサーチ結果などをご覧いただけます。

今月のレポート

2025年2月

SUMMARY
概要
2025年2月の訪問客数は前年同月比92%、ブロック別では、北海道・東北、関東、北信越・中部、近畿、中国・四国のブロックで前年同月比を上回りました。「長崎 観光」の検索数は前年同月比78%と減少しました。
県外からの延べ訪問客数
前年同月比92
1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は165,850人と、前月比94%と減少し、前年同月比も92%と
 減少した。
・日別では、9日(日)が9,720人と最も多かった。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 101%、関東 119%、北信越・中部 107%、
 近畿 105%、中国・四国 101%、九州 82%であった。主要3都市では、東京都 121%、
 大阪府 105%で増加し、福岡県 82%と減少した。

2.検索ボリューム
・2025年2月の「長崎 観光」の検索ボリュームは 22,400人と、前月比 85%、前年同月比 78%
 と減少した。
・主要3都市の前年同月比では、東京都 90%、大阪府 76% 、福岡県 63%と減少した。
今月のレポートを詳しく見る

過去のレポート

80件ありました。

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
ページトップへ