【令和4年度】国内ブランド調査
長崎市の観光ブランディング・マーケティングの基礎データとして、旅行者の旅先決定の志向や旅先での過ごし方、長崎市への来訪意欲・経験・イメージなどを把握できます。
調査概要
◎調査方法
Web調査:楽天インサイト
◎調査期間:令和5年2月
◎調査対象:国内在住の18歳以上の男女1,000人
※地域ブロック別人口に比例し抽出
※スクリーニング調査 18歳以上の男女20,000人
注)図中の性年代別区分はM1、M2、M3、F1、F2、F3とした。Mは「Male(男性)」、Fは「Female(女性)」を意味し、年代区分は以下のとおりとした。
M1層=20~34歳の男性
M2層=35~49歳の男性
M3層=50歳以上の男性
F1層=20~34歳の女性
F2層=35~49歳の女性
F3層=50歳以上の女性
調査結果サマリー
※資料は2枚あります。→ボタンでスライドしご確認ください。
※詳しいデータはPDFをダウンロードいただき、ご確認ください。