• 2024/07/22

【令和5年度】観光地域づくり包括的マーケティングリサーチから3つの調査報告書を公開しました


一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)では、「選ばれる21世紀の交流都市」を実現するため、マーケティングの力を活用しながら、訪問客の「満足度向上・消費拡大」、事業者の「ビジネスチャンス拡大・収益向上」、市民の「満足度向上」を目指して、持続可能な観光まちづくりの推進を行っています。

この度、令和5年度観光地域づくり包括的マーケティングリサーチから、
① 国内ブランド調査
② 市内観光関連事業者調査
③ 市民アンケート調査
の報告書を公開しました。DMO NAGASAKIでは、市内事業者の皆様にとって有益となるマーケティング情報を継続的に強化・発信して参りますので、是非ご活用ください。

※長崎市観光客動向調査(日本人)は、長崎市役所HPに公開されています。
https://www.city.nagasaki.lg.jp/kanko/8200010/p023855.html

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