令和5年度 | シーズンプロモーション
2024.12.03 更新
観光マスターブランドを軸に大都市圏へのブランド訴求、岡山以西の拠点都市において物理的、心理的な近さを継続訴求することで来訪の促進、滞在満足度の向上および消費の拡大に繋げるためのプロモーションを実施しました。
ブランドコミュニケーションの本格化
市民の声(=価値)を世界へ発信することを念頭に、長崎の普遍的(ふつう)で価値のある(ふしぎ)モノ・コト・ヒトを再発見し、磨き上げ、訴求することを実施しました。
プロモーションテーマの設計
令和7年度までのプロモーションタイトル(テーマ)を「長崎のふつうは、世間のふしぎ。~市民に聞いた、あなたの知らない長崎へ。~」と設定。令和5年度については、年度テーマとして「ふしぎを知る旅」と設定しました。
シーズン訴求
WEB広告事業で策定した3年間のタイトルと本年度のサブタイトル(テーマ)をもとに、各シーズンタイトルを設定。これに基づき各季節の記事を作成、公開しました。
「長崎のふつうは、世間のふしぎ。」記事公開
シーズン訴求の記事のほかに、本質的な長崎市の価値を掘り下げた12個の新作ふしぎ記事を制作し、年度のテーマに基づくプロモーションの展開を実施しました。