DMO NAGASAKI マーケティング座談会-1

DMO NAGASAKI マーケティング座談会

DMO NAGASAKI では、協会職員がマーケティングデータを、様々な事業の課題解決に役立てるための研修として、定期的に「DMO NAGASAKI マーケティング座談会」を開催しています。

開催概要

3回目となる今回は、外部よりを講師をお招きし、ヤフー・データソリューションDS.INSIGHTの「今⽇からできる簡単分析」について研修を行いました。

■イベント名
第3回 DMO NAGASAKI マーケティング座談会
~今⽇からできる簡単分析~

■日時
令和5年4月26日(水)10:15~11:35

■場所
長崎県美術館 講座室

■講師:ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 パブリックエンゲージメント部 部長 大屋 誠さま
    公益財団法人ながさき地域政策研究所 所長 鶴田 貴明さま

■タイムスケジュール
10:15~10:20   開会
10:20~10:50   「DSINSIGHT 今日からできる簡単分析」大屋 誠さま
10:50~11:00 「DSINSIGHTを利用した観光マーケティングの可能性」鶴田 貴明さま
11:00~11:30  Yahoo × シンクながさき × DMO NAGASAKI トークセッション
        DSINSIGHTを活用したマーケティングデータの見方・活用の可能性
11:30~11:35   締め

 

(参考)ヤフー・データソリューションDS.INSIGHTとは?

ヤフーの行動ビッグデータを分析できるツール 「DS.INSIGHT」

ヤフーの保有する行動ビッグデータ(検索データや位置情報データなど)を使って分析できる、これまでにないデスクリサーチツールです。ユーザーの検索行動や、ユーザーの位置情報・人流データを調べることが出来ます。

People : 検索データを元に、⽣活者の興味関⼼やトレンド、ニーズなどを可視化できます。
Place   : 位置情報・検索データを元に特定エリアにおける⼈⼝動態や特徴検索などを可視化できます。
 

COLUMN

DMO NAGASAKI MONTHLY REPORT

DMO NAGASAKIでは、DS.INSIGHTのデータを活用し、
毎月「DMO NAGASAKI MONTHLY REPORT」を公開しています。

移動情報データや検索データをもとに、長崎市への訪問客の推移と興味・関心が確認できますので、ぜひご覧ください。

DMO NAGASAKI MONTHLY REPORT-1
長崎市の観光マーケティングレポート ページはこちら

関連ページ

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
ページトップへ