令和3年度 | シーズンプロモーション
2023.02.24 更新
長崎市の四季折々の魅力・イベント・着地型商品を年間を通じて届け、誘客及び周遊を促す施策として、コロナ禍を踏まえたプロモーションを実施しました。
年間実施概要とターゲット設定
データマーケティングを行いながら、これまでの「マス層」に加え、新規戦略的ターゲットとして位置付けている「クリエイティブクラス層」と「Z世代」に向けて、長崎市ならではの旅のスタイル、過ごし方を提案しました。
特に、「佐賀・長崎デスティネーションキャンペーン」のプレキャンペーンや「長崎市恐竜博物館開業」などの主要トピックスに加え、郊外エリアや食(特に長崎市水産農林部と連携した「さしみシティ」)を重点的に訴求しました。
プロモーションコンセプト
本年度は、コロナ禍での自粛疲れを癒してもらうために、デジタルでは体感できない 「現地に来ることでしか体感できない魅力」を切り口にとした、長崎市での滞在に惹き込んでいく新しい観光スタイルや過ごし方を提案。誘客フレーズを「ボツニュー感」とし、WEBを中心としたプロモーションを展開しました。