令和5年度 | 誘致プロモーション(広域連携・繁体字圏事業)
2024.11.15 更新
コロナ禍において国内向けに商品造成してきた体験商品に着目し、それらをインバウンド向けに磨き上げて、play nagasakiの多言語(繁体字)サイトで5コンテンツの商品登録を行いました。また、台湾人ライターによるモニターツアーを実施し、その記事を「樂吃購!日本」に掲載し、情報の発信と販路整備を行いました。
取組み概要と実績|
8月 meat sukky めがね橋店、長崎ハイカラさん、長崎検番、とり福、アイランドルミナ、軍艦島ミュージアム・体験ツアーの
商品の磨き上げと台湾人ライターによるモニターツアーを実施した。
12月 以下、5商品について、play nagasakiの多言語サイト(繁体字)にて販売ページを設置した。
・アイランドルミナ(※現在、休業中)
・軍艦島コンシェルジェ
・キモノホッペン
・長崎検番
・池島炭鉱ツアー
また、「樂吃購!日本」にて記事を掲載し、情報の発信と販路整備を行った。
1月 「樂吃購!日本」のユーザーデータを活用した、リターゲティング広告を配信した。
取組み成果❘
独自のプロモーションKPIとして、「樂吃購!日本」の記事閲覧数ならびに広告の表示回数、クリック数を定めたが、いずれも大幅に達成することが出来ました。旅マエの段階で、長崎への興味関心を惹く体験コンテンツを訴求できたと考えられます。
今後は、「多言語版 play nagasaki」のサイトを活用した更なる消費拡大につなげるため、サイトの認知度向上のほか、訪問客の滞在時間延長を促すような旅ナカの情報発信手法を検討することが必要であると考えております。