令和5年度 | 誘致プロモーション(広域連携・豪州事業)
2024.11.06 更新
インバウンド回復局面において、シーズンごと長崎市の魅力を分かりやすく伝えるために、英語表記を施した春夏秋冬15秒プロモーション動画を制作し、営業、宣伝等情報発信に活用できるようにしました。
取組み概要と実績|
各シーズンの動画は15秒とし、各動画内に日本語及び英語で字幕スーパーを挿入し、インバウンド向きに活用できるしようとしました。いずれも、「長崎で、会いましょう。」の誘客コピーを日英語で表記しました。
一般にも公開し、外部からの借用要請にも対応出来るようにしております。
取組みの成果
春夏秋冬の4篇を制作したことで、季節に応じた活用が出来るものとなりました。また、スポットやグルメなどのトコロ、モノだけではなく、モデルを起用した内容とすることで、プロモーション戦略ターゲットであるZ世代の方々が共感できる内容となっております。
活用としては、「令和5年度全国交通機関とタイアップしたアウターブランディング事業」の中で、ANAのスカイビジョンに冬バージョンの動画を放映しました。