令和5年度 | 誘致プロモーション(広域連携・豪州事業)
インバウンド回復期において、日本に一定理解(知識)を有する在日外国人に対し、王道の長崎紹介にとどまらず、長崎市の持つ歴史や文化を育み、今後に繋げることを目的とし、「長崎市版サステナブルツーリズム」にフォーカスを当てた内容を紹介しました。
取組み概要 |
発行日:令和6年3月29日発行部数:20,000部
発行先:大使館、外資系企業、高級レジデンシャル、学校、高級旅館・ホテル、空港、観光案内所、
他(首都圏約350カ所以上)
その他:オンラインマガジンとして、海外現地の旅行代理店やメディアニュースレターを直接配信
(欧米豪圏約3,300カ所以上)
取組みの成果
Kyushu Weekenderが各国大使館、外資系企業、ターミナル空港の他、星付きホテルへ配本され、在留外国人や訪日外国人の中でも富裕層、知的好奇心の高い層に向けて長崎市版サステナブルツーリズムの内容を訴求出来ました。