R4年度|誘致プロモーション(台湾・香港、欧州・豪州)
入国規制緩和後のV字回復に向けて、WEB を中心に個人旅行者(FIT)向けの情報発信を行いました。
1.台湾・香港向けプロモーション
2-1.欧州・豪州向け|2023 年世界水泳をフックとした誘客プロモーション
2023 年 7 月に開催される世界水泳を契機に、福岡・九州を訪れる欧米豪市場をターゲットにした他市町との連携プロモーションを展開しました。
専用 WEB サイト「Fukuoka Kyushu Travel Guide」(https://fukuoka-kyushu-travel.com/)に、「出島」「ちゃんぽん」「軍艦島」の記事を掲載し、長崎市の認知度アップとともに誘客促進を図る施策 として実施しました。
2-2.欧州・豪州向け|ドイツ向け広告配信等
ドイツ向けに制作した動画を活用した youtube 広告を配信しました。
SNS 配信用に2種(オムニバス(60 秒)と SNS 用短編(30 秒))制作し、当該ページから長崎 県観光連盟が運営する「Discover Nagasaki」に リンク設定してより深い情報を取得できるように 導線設計しました。
⚫ ランディングページの制作 (ドイツ語公開日:令和 5 年 2 月 20 日) SNS 配信用に2種(オムニバス(60 秒)と SNS 用短編(30 秒))制作し、当該ページから長崎 県観光連盟が運営する「Discover Nagasaki」に リンク設定してより深い情報を取得できるように 導線設計した。
⚫ ランディングページの制作 (ドイツ語公開日:令和 5 年 2 月 20 日)
2-3.欧州・豪州向け|雑誌社招聘ツアー
令和元年度から誘致活動を実施しているドイツ市場を継続的に強化する為、スイ ス雑誌社「Schweizer Familie」の招聘ツアーを実施しました。
⚫ 掲載日:2022 年 11 月掲載 8 ページカラー(他都道府県の記事含む)
⚫ 取材内容:中華街、出島、眼鏡橋、稲佐山、出島ワーフ、ROUTE(体験)
2-4.セールスツールの制作
海外現地及び招聘時の活用できるデジタルパンフレット(3 言語:英語、韓国語、 繁体語)と簡易動画を制作しました。
⚫ タイトル:Greatest Nagasaki city
⚫全12ページ オールカラー
⚫ グルメ、体験のほか外海、南部を巡るモデルコ ースを掲載