- 2024/01/22
-
- マーケティング -
「DMO NAGASAKIマンスリーレポート 特別号」を公開しました
DMO NAGASAKIでは、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。
移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することを目的に、「DMO NAGASAKI マンスリーレポート」を発信しています。
この度、2023年から2024年の年末年始の訪問客動向をまとめた、DMO NAGASAKIマンスリーレポート特別号 移動情報データからみた「2023-2024年 年末年始における県外からの訪問客動向」と「2024年1月3連休における県外からの訪問客動向」を公開いたしました。ぜひご覧ください。