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長崎市
観光まちづくりネットワーク
長崎市の観光まちづくりに携わる事業者のみなさまの、①ビジネスチャンス拡大、②取引先の拡大、③スキルアップを目指すネットワークです。
随時メンバー募集中(参加費無料)
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お知らせ
補助金・公募情報
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】地域におけるデジタルノマドの誘客に向けたモデル実証事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】子育て世代も参加可能な業務型ワーケーションモデルの構築に向けた実証事業
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- 2024.04.30
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- 県・市 -
長崎スタジアムシティでの大型イベントに補助金が出ます
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- 2024.04.30
【公募】長崎MAP制作業務委託について委託事業者を公募します。
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】地域におけるデジタルノマドの誘客に向けたモデル実証事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】子育て世代も参加可能な業務型ワーケーションモデルの構築に向けた実証事業
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- 2024.04.25
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- 官公庁 -
【観光庁】観光地・観光産業における 人材不足対策事業(宿泊施設対象)
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- 2024.04.03
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- 官公庁 -
【観光庁】宿泊施設サステナビリティ強化支援事業
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- 2024.04.30
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- 県・市 -
長崎スタジアムシティでの大型イベントに補助金が出ます
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- 2024.04.18
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- 県・市 -
【長崎市】土産品開発支援費補助金
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- 2024.04.12
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- 県・市 -
【長崎市】SNS等活用支援事業
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- 2023.10.31
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- 県・市 -
【重要】MICE誘致活動支援(派遣と招聘)について
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- 2023.08.10
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- 県・市 -
【長崎市】出店者向け長崎市空き店舗活用にぎわい創出事業費補助金のご案内
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- 2023.12.11
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- DMO -
【参加申込受付終了】「2024長崎ランタンフェスティバルTV宣伝広告」に係る業務委託について公募します
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- 2023.10.23
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- DMO -
【終了】「令和5年度下期 長崎MAP印刷業務」に係る競争入札を実施します
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- 2023.08.17
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度下期 長崎MAP制作」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.08
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド域内認知拡大に向けた交通広告の出稿」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度 全国交通機関とタイアップしたアウターブランディング事業」に係る業務委託について
観光マーケティングレポート
長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。
MONTHLY REPORT 2024年3月
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SUMMARY概要
- 2024年3月の訪問客数は前年同月比93%、ブロック別では、北海道・東北ブロックのみ前年同月比を上回りました。「観光 長崎」の検索数は前年同月比91%となりました。
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県外からの延べ訪問客数
- 1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は163,770人と、前月比91%、前年同月比93%と減少しました。
・日別では、最終日の31日(日)が7,250人と最も多く、1万人を超える日はありませんでした。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 113%、関東 88%、北信越・中部 82%、近畿 88%、中国・四国 97%、九州・沖縄 96%、主要3都市では東京都 92%、大阪府 84%、福岡県 93%となりました。
2.「長崎 観光」の検索ボリューム
・2024年3月は「長崎 観光」の検索ボリュームは28,700人と、前月比 99%、前年同月比 91%とどちらも減少しました。
・主要3都市の前年同月比では、東京都 97%、大阪府 100%、福岡県 94%となりました。
組織情報
DMO NAGASAKIについて
長崎市観光マスターブランド
「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」